プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

9月の連休~9/15~空海と密教編

9月の最初の連休の過ごし方
まず、9/15(金)は、「空海と密教」を見に、母と上野の博物館を訪れました。
博物館の前に、見たことがない!と言うので、上野大仏に寄りました。
CIMG3491_1.jpg

ちょっと寄り道をしたので数十分遅れて博物館に・・・
すでに長蛇の列。
CIMG3494_1.jpg

何がこんなに日本人の心を呼び止めるものがあるのだろう・・・。
と思いながらも、その中の一人となり、京都で見ることのできなかった仏像8体を拝みにいってきました。
生憎、写真撮影は禁止なので、写真はありませんが、どれもそれは見事な作品ばかりです。
表情の豊かさから、細部の細やかさまで、良くぞ作ったものだと感心させられ、心穏やかに博物館を後にしました。
出てみると、博物館は40分待ち。
この日も暑かったから40分はつらいよね。
アメ横内にある、タイ料理の食べ放題に行って・・・
2011-09-16 12.36.05_1
2011-09-16 12.09.57_1

なんだか物足りなそうは母がいたので・・・
たち飲み屋に寄って焼き鳥とビールしちゃいました。

上野はすごくよく行くけれど、博物館のほうは初めてだったのでなんだか新鮮でした。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/243-5e78b76f

 ホーム 


