プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

エアコン壊れる!?

昨日は水曜日なので夕方からの授業・・・。

教室に来て、エアコンスイッチON!

電源ボタンの下のタイマーボタンが黄色く点滅・・・。

タイマー?? なんで?と思うがそのまま放置。。

冷えない! 暑い!!

色々調べてみると、エアコンのタイマーボタン点滅は「危険信号」

基盤が壊れていることや、クーラーガス漏れが原因っぽいと書いてある。

なぁにぃ~!!!

この暑い中、エアコンが壊れたとな。

すぐさま電気やさんに問い合わせると・・・

さすがに今年の夏!広告の品などはOpen前に並んでいる人で完売とのこと。

在庫があって、すぐに工事ができても来週の金曜日だって。。

でも、そんな悠長なことは言ってられません。

生徒さん、溶けちゃいますよ。

ってなわけで電気屋さんに片っ端から電話をかけて、在庫があり、一番安かった

「コジマ・花見川店」に購入しに行きました。

なんとか、事情を話したら今週の土曜日に工事もできるとのこと!!

ありがとう♪コジマ!!

なんとか、木曜日 と、工事当日を過ごすことができれば・・・


で、今日木曜日。 スイッチON!

なんと。。。。動きました。

冷たい風が元気よく出ています・・・・。

買ったの早まった??

でも、今のエアコンもう15年前のものなんです。

そろそろ寿命がきてもおかしくないので・・・。

交換時期だったと思います。

今のよりもパワフルなのを購入しましたので

これで、今年の冬も快適!なはず。。。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/222-f2b9f520

 ホーム