プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

堀切菖蒲園 スサノウ神社 かっぱ橋

梅雨に入ってしまいましたね。

でも、そんな時期だからこそ美しい「花」があります。

菖蒲やあやめ。

そこで、駅名にもなっている「堀切菖蒲園」に行ってきました。



菖蒲やあやめは、群生植物ではないのですかね?

それとも鑑賞用だから? なんだかさみしい気がするのは私だけ??

その後、千住大橋「スサノウ神社」で天皇祭です。

ここのおみこしは、担ぎ手の部分が2本しかありません。

普通は「井」の字のようになっているのですが・・・。

なので、神輿の下にもぐって担いでいる人がいました。

あれはつらいだろうに・・・。


CIMG1706.jpg

最後に、お菓子の道具を買いにかっぱ橋です。

それはそれは本物そっくりなサンプル品がたくさんありました。

CIMG1727.jpg

今は、蝋でなく、プラスティック素材で作っているんですって。

一度経験してみたいですね ♪



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/210-9f923c53

 ホーム