プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きゃらぶき

私の通っているいる八百屋さんは、いつもおまけをしてくれます。

先日は「ふき」を頂きました。

薄味で炊くのではなく、大好きな「きゃらぶき」に挑戦してみました。



唐辛子がきいていて・・・(*^^)v

上出来です♪

お酒のあてで、すぐになくなってしまいました。


昔・・・昔・・・・

まだ埼玉に住んでいた小学生のころ・・。

おばあちゃんが遊びに来ていて、公園に寄った帰り「野ぶき」を摘んで帰りました。

子ども心に「野ぶき摘み」は楽しく、また食べられると聞いて、出来上がりを待っていました。

が!!!!

「苦い・・・」

今の私ならば、とっても美味しく頂いたのでしょうが。

当時は「苦い草」としか思えませんでした。

「ふき」を見る度思い出す、おばあちゃんとの思いです((+_+))






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/203-b921be45

 ホーム