プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

辛かった・・・(*_*;

2011.5.14~15本当は、この時期毎年代々木公園でタイフェスタが開催され、まぁ、代々木はすごい人!であふれかえっているはずでした。しかし今年は大震災の影響でタイフェスタ中止!
それでも、タイ料理を食べた~い!なので、東京散歩へ出かけました。
まずは、知り合いが妊婦さんなので、「水天宮」お守りを買いに。。。

お日柄もよいせいか、お宮参りの人で賑わっていました。赤ちゃんかわいいねぇ。



そひて、入ったタイ料理は有楽町にある「シャム」

食べたのは

タイ風春巻き

si7.jpg

おなじみグリーンカレー

si8.jpg

そしてこれが、ヌァ サードヌーン
「牛肉スライスの辛いソースがけ」唐辛子3本マークを恐れ多くも注文

si9.jpg

上に乗っているのわかります?
唐辛子を刻んだソース。しかも、種もたっぷり。
でも、初めは好奇心もあり・・・。そのままパクリ。
キャー
か・辛い・・・
舌が・・・感覚ない!
グリーンカレーすら甘く感じる・・・。

しばらく舌はビリビリしていました。
でも、なんだかはまりそう。。。
こうやって「タイ料理」癖になっていくのかしら???

そして、一つ疑問が・・・

同じ東南アジアでもベトナムやフィリピン料理って辛くないですよね?
ここまで辛いのは「タイ」だけの気がするのですが。。。

なぜなのでしょうね???




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/200-e933d3f8

 ホーム