プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

花島観音祭


CIMG1416_1.jpg


毎年、4月18日 に「花島観音祭」が開催されています。
千葉市花見川区にある、小さな観音様です。
でも、足の痛みにご利益があると言われ、
年に1度だけ、この日に草鞋~ワラジ~を買うことができ、
そして、観音様をお守りしている仁王像のところへ結ぶとご利益があると昔から言い伝えられています。
でも、これじゃあ、仁王様お外を見ることできないですよね(笑)

CIMG1421_1.jpg

なぜか、境内の中には出羽三山の石碑があるのです。
機会があったら調べてみたいですね。

CIMG1417_1.jpg

見事なしだれ桜も咲いていました♪

CIMG1420_1.jpg

地元の子供たちにとっては出店も出るので、ちょっとしたイベントになっています。
ただ、18日限定なので、年によって平日なんですよね。


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/191-76f7c78d

 ホーム