プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

三連休 代々木~江の島

2月の3連休は・・・

毎年必ず家族で出かけているのですが・・・
娘の期末テストと重なってしまうため、またまた夫婦のみでお出かけしてきました。
2/12(土)は雨・雪ふる中、代々木公園「タイ」のイベントへ。
かわいそうなくらい人がいませんでした。
まずは、グリーンカレーとタイラーメンで、温まることに。

CIMG9901_1.jpgCIMG9902_1.jpg

そのままアンテナショップ巡りをして、1日目は終了。

そして次の日13日(日)この日は朝からいい天気。
絶好のお出かけ日和となりましたので・・・
日帰り「湘南江ノ島」に決定!
こんな切符があるの知っていますか?
「鎌倉・江の島フリーきっぷ」目指すはは鎌倉!

CIMG9903_1.jpgCIMG9904_1.jpg

とりあえず、しらすコロッケをほおばりながら・・・江ノ電に乗って行先は江の島です。

CIMG9906_1.jpgCIMG9907_1.jpg

見てみて!!富士山が目の前に!!最高の景色です♪

CIMG9914_1.jpgCIMG9923_1.jpg

初江の島!江の島神社へ向かいました。江の島神社に祭られているのは弁天様です。

CIMG9928_1.jpgCIMG9930_1.jpg

ここから先は、ひたすら上りの階段!
エスカーなるものがあり、階段がつらい人用にエスカレーターがありました。
でも、私たちは階段で・・・足がおもい。。。

最初の弁天様でお参りをした後・・・

CIMG9937_1.jpgCIMG9943_1.jpg

銭洗い弁天もありましたので、早速お金を洗い・・・。

CIMG9945_1.jpgCIMG9948_1.jpg

でも、この1万円 この後、使っちゃいました(*_*;

恋人たちの鐘をたたいて、さらに階段を上り・・・下って下って・・・洞窟がありました。

CIMG9977_1.jpgCIMG0003_1.jpg

江の島神社、かなり見どころたくさんです。ちょっと階段はきついですが、日帰りの旅にはもってこいの場所ですよ♪

江の島=「しらす」なんですよね。

しらすパン しらすまん そしてなんと、おおきな「あさり」ハマグリじゃないんです。アサリです。

CIMG0009_1.jpgCIMG0012_1.jpgCIMG0013_1.jpgCIMG0020_1.jpg


江の島を堪能した後は、「長谷」に行きました。
目的は・・・大仏ではなく、天照大神を祀った鎌倉最古の神社
「甘縄神明神社」
です。
行く途中・・・ここのコロッケは有名人がたくさん訪れているのです。
揚げたてアツアツコロッケが頂けます。
これは「ナポリタンコロッケ」
CIMG0016_1.jpgCIMG0017_1.jpg


鎌倉にせっかく来たから、鶴岡八幡宮にも行ってきました。

CIMG0031_1.jpgCIMG0024_1.jpg

お宮の屋根の合間からは月が見えています。
イチョウの木も、倒れてはしまいましたが、根は生きています。
春には新芽も出てくるんでしょう。

最後に小町通りで日本酒と、鎌倉ハムをぱくり。

CIMG0022_1.jpgCIMG0036_1.jpg

そして朝の電車でどうしても食べたかった、崎陽軒のしゅうまいを食べながら帰路につきました。

ほんとうは、2日間使えるこのフリーパス。
鎌倉探索にはもってこい!のフリーパスです。
モノレールにも乗り放題♪
日帰り小旅行気分満載の鎌倉・江の島の旅 超オススメですよ~\(^o^)/




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/168-6717b045

 ホーム