プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メモリが緩んで・・・

先日まで、松本・立山黒部アルペンルート・石川・富山と盛りだくさんの旅に行ってまいりました。
「旅」のページに近々UPしますのでお楽しみに。

さて、旅に行っている間の雷が怖いので、教室のパソコンにつながっている電源をすべて抜いていきました。
そして、昨日久々に電源ON!
ところが。。。
「ピ~ピ~ピ~ピ~・・・・・・」
とパソコンが泣き始め、画面は真っ黒のまま。
「ヒエ~(-_-;)」
またもやこ・壊れた??
と危惧しましたが、何のこっちゃない、メモリの不具合だけでした。
これはPCにたまに起こる症状で、寒暖の差が激しい場所のPC内部の基盤が
ゆがみ、メモリがずれてしまう現象なのです。
メモリがずれてますよ~~!
という信号で泣いていたわけですね。
結局内部を開けて、メモリを抜き差ししたところ、
元気に回復です。

あ~びっくりした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/16-31f34af9

 ホーム