プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

第38回 日本橋・京橋まつり “大江戸活粋パレード”

第38回 日本橋・京橋まつり “大江戸活粋パレード”

が、昨日10/31にやっていました。

いろいろな団体が、パレードして練り歩きます。

CIMG8948_1.jpg


ゴール際には物産展が!!

まずは、ぐんま特産 五大味覚
「上州五味串焼き」
ぶたにく・里芋・鶏肉・しいたけ・牛肉

CIMG8949_1.jpg

米沢牛メンチ&コロッケ!

CIMG8953_1.jpg
CIMG8954_1.jpg

少し寒かったからね!
「船頭汁」
で、温まりました。
オネギがたっぷり♪
栃木の物産で「船頭」??と思って調べてみたら、鬼怒川の「船頭」さん達が食べていたお鍋なんだそうです。
なんでも、「鬼怒の船頭鍋」は、流れに逆らって船を引き上げる体力を維持するために、小麦粉で作った腹持ちの良いすいとんのような麺を使っていて、鶏からダシを取り、地元の野菜をふんだんに使う、健康的な料理です。
と記載されておりました。

CIMG8956_1.jpg

温まったところで、「アンテナショップ」に寄ったら、珍しいものを発見!

串焼きはどこでも見かけますが・・・。
なんと、
「アユの鉄板焼き」

串焼きにしちゃうと流れ落ちてしまう美味しい脂が、鉄板焼きにすることによって
美味しさ風味ともに閉じ込められるといいます。

う~ん。たしかに、串焼きよりも身がフワッフワ!
癖もなく、美味しかったです。
アユ買ってきたら、魚グリルよりもフライパンがいいかもね♪

CIMG8959_1.jpg

今日も美味しかったです♪
これだから、ご当地グルメ探しは止められません・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/134-746af1e3

 ホーム