プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

成田山 弦祭り

10/17(日)秋晴れの中、成田山の「弦祭り」に行ってきました。
「太鼓祭り」位の派手やかさ!と期待していきましたが・・・
いまいち盛り上がりに欠けていました。う~ん。残念。
きっと、土曜日の本土前約400名での弦合奏を見ていたら違っていたのだろうけど・・・。

さてさて、成田山といえば、「うなぎ」が有名ですが

CIMG8779_1.jpg

うなぎの世界は「串打ち3年、さばき8年、焼き一生」と言うそうですが、
「川豊さん」の店先で、さばいていた職人さんは素晴らしかったです。
肝をとっても、まだウナギが動いていました。

でも邪道?私達が食べたのは、かば焼きではなく・・・

うなぎバーガー

CIMG8784_1.jpg

ウナギのふわふわ香ばしい感じと、たれの甘さ、マヨネーズが相成り、かつ、バンズが美味しいからGOODです。

パニーニ

CIMG8790_1.jpg

これも、外はカリカリで中からチーズがトロ~っと。

インド風焼きそば

CIMG8787_1.jpg

どこがインド風かよくわからなかった。かつ、キャベツが多すぎです。
野菜高騰の今、こっちのほうが高くつくのでは??

さらに、ゆでらっかせい

CIMG8797_1.jpg

見よ!この大きさ。
日本酒のキャップと比べても、かなり大きい!
甘みがあって、とっても美味しかったです。
ゆでらっかせいって。千葉でしか食べませんよねぇ。

弦祭りなんだけど、2日目の今日は「踊り」のパレードなんです。
門前広場での踊りは、見ごたえありました。
年配のおばさまたちが、意気揚々と、踊っていました。
みな、すごく楽しそうなのが印象的でした。

CIMG8793_1.jpg



スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/129-cf4213a7

 ホーム