プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スポンサーリンク

2010体育の日 in 茨城

10月の3連休最後の日。
今年は親子三人でのお出かけは無理!と思っていたのですが・・・。
前日の夕方に娘の部活が「なし」という連絡網が回ってきのでした。
それならば!と、九州物産展・合羽橋道具祭りを止め、出かけよう!ということに。
天気は最高!そして前日・前々日の雨・・・・。

「袋田の滝」に決定です。

いつもチョロチョロの水しか流れ落ちていない滝に、
「日本三大名瀑」の名がすたる!
といつも思っていただけに、期待十分♪

トンネルに入り、滝に近づくと・・・。
いつもの何十倍もの「おと」が聞こえる~!!

「わ~~~~♪」

CIMG8671_1.jpg

滝つぼに流れ落ちる水が跳ね返って霧となり、辺りを霧が包みます。

あんたやっぱり三大名瀑だったよ・・・。
と失礼ながらもつぶやいてしまいました。

CIMG8691_1.jpg

ここの名物はこんにゃく。

お刺身こんにゃくはお土産に。。

そして毎回いただきます!
里芋とこんにゃくのみそ焼きとゆずみそおでん

CIMG8746_1.jpg
CIMG8747_1.jpg

そして、毎回「袋田の滝」に来たら必ず寄ります。
「竜神峡大橋」

CIMG8766_1.jpg

この橋の入口には「ワカガエル」

CIMG8772_1.jpg

娘に負けじと、なでまくってきました(^_-)-☆

さて、茨城の旅の締めくくりは
「なかみなと漁港」

お魚を買うのに夢中で!
食べるのに夢中で!
お店の写真はないのだけれど・・・

生岩がきなんとこの大きさで、1個たったの¥100

CIMG8775_1.jpg

そして、大エビ 一本

CIMG8774_1.jpg

さらに、購入したのは・・・

戻りかつを:40cm代はあろう半身¥600
メロの醤油漬け:4切れ¥1,000
銀むつ醤油漬け:4切れ¥1,000
いか一夜干し3枚:¥500

です。今晩のおかずとなりました。

さんまも1箱 20尾くらい入っていて、¥1,500~
ぶりは1尾 ¥2,000!
鮭半身といくら(筋子)で、¥2,000
いなだの干物3枚:¥1,000
などなど、超格安!!!
もう少し、近ければ・・・。
と毎回思います。
なので、皆さんすごい量買っていきますよ。

なんで、千葉にはないのか不思議です。

次週は「成田山 弦祭」です。

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/127-186b49c6

 ホーム 


