プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサーリンク

東京散歩

10/3(日)気持ちがよい秋晴れだったので、ちょっと東京散歩に出かけました。
もちろん利用するのは「都営1日パスポート」
しかも、秋のワンデーパスの時期だったので、「¥500」で、都営電鉄が乗り放題です。
ただし、¥500では、バス・荒川線・舎人ライナーは乗ることは出来ません。

大江戸線蔵前駅で下車→浅草方面を目指します。
先ず目に飛び込んできたのは、

「エポック社」

CIMG8574.jpg

う~ん・・・
聞いたことがあるぞ~
そう、おもちゃメーカーです。
CIMG8575.jpg


それから小さい頃お世話になった
「サクラクレパス」

CIMG8578.jpg

1/6サイズの石川遼くんがお目見えしたのは
「バンダイ」

CIMG8579.jpg

ちょっと小腹が空いた頃・・・
懐かしい感じの「おいもやさん」

CIMG8580.jpg

「大学芋」を頂きました。
久々に食べた大学芋はホクホクで、蜜がトロ~り甘くやさしい味でした。

CIMG8582.jpg

このあたりでは、「スカイツリー」がよく見える!
川と・アサヒビールのオブジェと共に。

CIMG8592.jpg

河童橋方面の小路から

CIMG8601.jpg

上野駅から。。

CIMG8604.jpg


その途中、浅草でこんなものを発見!
「納豆アイス!?」

CIMG8598.jpg

思っていたより普通。
クリームの間から納豆の味がひょっこり現れる・・・。
次に挑戦は
「春菊味!?」

河童橋のアイドル
「河太郎」にも遭遇

CIMG8603.jpg

結局何しに行ったって?
う~ん、
浅草の赤ちょうちんで
モツ煮と、モツ刺しと、モツ焼き
食べて帰ってきました。

CIMG8599.jpg


結局飲みたいだけだったみたい。。。

来週は、代々木公園の九州フェスタ
と、合羽橋の道具まつりが開催されます。

どこに出没しようかな?




スポンサーリンク

コメント

スカイツリーだいぶできましたね

ビルの中で、今できているところまでだと、なんだか大阪の通天閣みたい なんて思いました(^_^.)

川からだと神戸のポートタワーみたいかも?
完成したら行ってみたいです

納豆アイスは、私はちょっと苦手そうです。
大学芋もあまり食べたことがないですけど

大阪では、芋はおいもさん
飴はあめちゃん

からあげは、からあげくん「コンビニ」
なんだか人みたいです。

コメントありがとうございます♪

いつもコメントありがとうございますm(__)m
だいぶ高く伸びてきた建設中のスカイツリーは今しか見ることが出来ませんので貴重ですね。
更に、どんどん高くなるなんて。
完成がとても楽しみです。
「大学芋」美味しかったですよ~。
納豆アイスも結構美味です。

残念ながら、大阪の土地はまだ未知です。
「通天閣」「お芋さん」・・・近く行ってみたいです♪

通天閣~

通天閣は・・・
http://kinugawa.blog53.fc2.com/blog-entry-340.html
この写真など

ポートタワーは
http://plaza.rakuten.co.jp/simo2007/diary/200811260000/

こんな雰囲気ですが・・・
スカイタワーがなんとなく、そんな雰囲気を感じました。

羽田空港に外国人が来て? これからかわりそうですね

関西だと姫路が人気のスポットだそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/125-b61b36de

 ホーム 


