プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

9/20~大内宿~

9月連休第2段

9/20、娘は部活が休みだというのに・・・
「友達と映画見に行く!」
と親は振られてしまい・・・。
夫婦で時間制限付きのドライブデートに行くことに決めました。
早朝5:00出発、帰宅は17:00 12時間限定です。
4時間かけて行けるところまでドライブ!
3時間そこで遊び、
5時間で、帰宅する!
という有って無いような計画。
いざ出発!
すると、が・・・。

周りどころか、前すらままならないくらいの霧です。

920CIMG8457.jpg

そして、到着した先は
「福島県 大内宿」

今回は運転していますから、「ビール」飲むわけにもいかず。
揚げまんじゅうで乾杯!?

920CIMG8461.jpg

そして、大内宿と言ったら、ネギ1ぽんで食べるそばが有名ですが。
おろしあげ餅そばと、福島とりそば。

920CIMG8470.jpg
920CIMG8471.jpg

あいにくの雨模様の中ですが、またそれも絵になるでしょ♪

920CIMG8497.jpg

大内宿内を散歩して、近くの大内ダムに着いたころには雨も上がりました。

920CIMG8511.jpg

夕方の帰宅時には、霧もすっかり晴れて、日本一大きな大仏
牛久大仏と、阿見アウトレットも見ることができました。

920CIMG8514.jpg
920CIMG8517.jpg


高速道路ETC割引をありましたので、交通費がとにかく安くてびっくりしました。
さすがに福島までだと、温泉にでも使ってゆっくり1泊したいですね。
でも、娘一人残して1泊はできないので、また、こんな夫婦のドライブ日帰り旅行もアリですかね。
目的がない旅でしたので、急きょ「大内宿」となりましたが、
「高玉金山」や「あぶくま洞窟」「猪苗代湖」「五色沼」など、福島県には見るところいっぱいですから
もう少し計画立てて、また行きたいと思います♪

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/120-3cd6734b

 ホーム