プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサーリンク

第58回日本PTA全国研究大会ちば大会

第58回日本PTA全国研究大会ちば大会が8/27・28と2日間にわたり開催されています。
娘の中学校のPTA役員になり、初めてこんな大会が開催されていることを知りました。
58回にして、千葉で大会は今年が始めてです。
実行委員の方々は何年も前から準備し、そして今日に臨んでいました。
27日は10の会場に分かれての分科会。
その中で第3分科会に参加してきました。
第3分科会は「習志野ホール」です。
「子どもたちに残そう この地球(ほし)の恵み」といったテーマで
講師にグローバルウォータ・ジャパン(GWJ)代表国連環境技術顧問「吉村和就氏」を招いての講演でした。

またその間に演奏してくれた習志野小学校・中学校・高校の吹奏楽
文化ホールのパイプオルガンの演奏など とても有意義な講演会でした。

私は昨日しか参加できませんでしたが、今日の本大会は幕張メッセで
松岡修三氏が「叱って・ほめて・だきしめろ」のテーマで講演し、
劇団四季のパフォーマンスも見られるのです。

来年は広島で2011.8.26~27で開催されるようです。


                        

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/104-48ca7f90

 ホーム 


