プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

皆既日食

今日は、46年ぶりの「皆既日食」
絶対みたい!と思っていました。
だって、神秘的でしょ。太陽が月で隠れてしまうなんて。
どんな風に欠けていくのか、どのくらい暗くなるのか。
突風の謎の解明は??動物は虫はどうなるの??
興味心身です。
ですが、何で太陽って見ればいいの??
黒下敷き・・・・×
すすで黒くしたガラス・・・×
サングラス・・・×
じゃあ、いったい何で???と思っていたら、
生徒さんが鹿児島空港で予備で買ったからあげるわよ!
と、日食グラスをいただきました。
私が日食グラスを知ったときにはすでに売り切れごめん状態でしたから、
本当に嬉しかったです。
2009072218070000.jpg
用意万端!ためしに太陽を見てみると、すごい!!月のように見えます。
あとは日食を待つのみ・・・・のはず。。
が、なんてことぉぉ(>_<)
朝から雨・雲・雨・雲・・・
太陽どころではありません。
仕方なくTVで、日食を見るも、悔しくて何度も空をながめましたが、
あいにく千葉では太陽が顔を出す瞬間はありませんでした。
次は26年後だとか。
なにも、今日こんな天気にしなくてもよいのに!!!
自分の目で太陽がかけていくさま見たかったなぁ。。

Jさんありがとうございました。
次に太陽が見えたときに、娘にこのグラスでまん丸太陽見せることにします(~_~;)

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wrappcschool.blog72.fc2.com/tb.php/10-7e1fda6a

 ホーム