プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドウ リフレッシュ なんだそりゃ??

「ウインドウリフレッシュ」って聞いたこと。見たことあります??

先日の生徒様

大事なPGがなくなってしまたのですが。。。と来校。
見てみると、見たこともなファイルがディスクトップにある。。。
しかも、「削除されたファイル」(うろ覚えだがそんなかんじの名前)
中身を見ると、PGソフトやらがいっぱい羅列されている。
うむむ???
なんじゃこりゃ。
詳細を追って聞くと、「パソコンのリフレッシュしますか?」といった画面が出てきて、
「YES」としてしまったらしい。
調べてみると、
リフレッシュ = リカバリ らしきもの。
しかも、インストールされていたPGは、初期の段階(パソコン購入時)で入っているもの以外はすべて
削除されてしまうのだとか。
つまり、後から入れたソフトはみなすべてインストールしなおしなのだ!!

あっ だからリカバリなのか !!

でも、ソフトはなくなっても、データは残っていたので、ソフトのインストールしなおし にて、無事復活しました。

生徒さんから
「先生が天使に見えるよ」といったお褒めのお言葉までいただいてしまいました。

「あ~~~~無事に復帰できてよかったわ(心の叫び)」



スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。