プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ

愛娘は、かれこれ7年ピアノを習っています。
習い始めのころは、毎年ピアノ教室の発表会に出ていたのですが・・・。
ただ、発表するだけでは意味がないなぁと思っていました。
そんな矢先、2年ほど前、ネットで「PITINA」というピアノの級を取れる場を見つけました。
早速問い合わせてみると、誰でも発表・審査が行えるとのこと。
全国区で常時行っていて、自分の合った地域・日時でエントリーできるのです。
課題曲・自由曲の2曲を選択し(範囲は決まっています)昨日の試験まで半年間練習を積んできました。
今回の課題曲は:練習曲ABC
自由曲は:レディーディーです。
どちらもとってもいい曲です。
でも、今回は色々行事が重なり忙しく今までよりも練習不足で、親心にとっても不安でした。
ピアノ教室の先生に臨時に受講してもらったり・・・。
当日も、朝から練習してはつっかえたりで、本当にドキドキでした。

が。。。

さすが、私の娘。
本番の強さは、母譲り
本番では堂々ととっても素敵に演奏し、見事合格しました♪

IMG_0606.jpg

練習は、うそつかないですね。
きっと、またこれで自信がついたことでしょう。
これからも素敵な曲がいっぱい弾けるようにがんばってほしいです。

次の大舞台は、卒業式に卒業生の合唱の伴奏です。
卒業式まで3カ月!
がんばれ~~!!


スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。