プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

インドフェスタ

9/26~27は代々木公園のインドフェスタでした。
いつもはめっちゃ混んでいるのですが・・・。
今年はそうでもない!!

indo2.jpg

インド= カレーでしょ♪

indo4.jpg

辛めのキーマ と、 ラム をチョイス。

indo3.jpg

ナンが、冷めていたのがちょっと残念でしたが。

そして、コレ↓↓↓↓↓

indo6.jpg

何だかよくわからないでしょ?
食べた私もよくわかりませんが、 以外にも結構おいしい♪
スナックを崩したのと、色々な豆と、たくさんの香辛料がぐちゃぐちゃに混ざってる(笑)
謎の食事でした。


この日は東京ガールズコレクションの日でした。
お洒落なかわいい女子がいっぱい!!
この大きな看板の前で写真撮りたかったんだけど・・・。

tokyogirls.jpg

芸能人よりもスタイル良くって、かわいい娘が写真撮ってたので・・・。
おばさまは、看板だけにしておきました(涙)

ここから表参道を抜けると、「新潟」のアンテナショップがあります。
そこで、生七味 と、 かんずり が特売になっていたので、買っちゃいました。
だんだん寒くなると、鍋の季節でしょ。
かんずり。。。
役立ちます!!

かんずり 知らない人は
↓↓↓をクリック!!

かんずり



テスト

イベント合ったよIMG_3541_1.jpg

お祭り

先週末は、
代々木公園 ナマステインディア2013
有楽町   け・け・け・祭り (秋田のお祭り)
品川    宿場祭り

とお祭り三昧でした。

インディアでは、民族お面のダンスあり。

CIMG6969.jpg

沢山の飲食・物産のブースが並んでいます。

CIMG6970.jpg

インドときたら、「ナン&カレー」

CIMG6971.jpg
CIMG6973.jpg
CIMG6975.jpg

同じバターチキンカレーでも、味が全然違います。
3件目は辛いカレーとタンドリーチキン!!

カレーに大満足したら、今度は有楽町
今日は秋田の け・け・け祭りです。
でも、時間的に遅かったのか、飲食ブースは休憩中。
せっかく来たから、「なまはげぇ~~」

CIMG6982.jpg

最後を締めくくるのは、品川宿場祭り。
時代物の格好をした人たちが、パレードします。
そして、街道沿いには出店が並んでいます。
20130930.jpg

スーパーの前で・・・。
焼くものがなくなっちゃったから・・・
と焼いていたのはなんと「たらこ」
焼たらこをしょうゆで味付けしています。
しかも、本当は¥400のところ。
コレ小さいから、¥200でいいよって♪

20130930_2.jpg

すごくおいしかった~~(*^^)v
得もしちゃったしね。

その他、お魚屋さんの「カジキの串焼き」

CIMG6989.jpg

モツ(内臓)専門店の「モツ煮」

20130930_ (2)

しかも、「ピリ辛」

20130930_ (1)

モツ専門店だけあって、おいしかった~~。
この店近所に欲しいです!!

またまた週末食べ過ぎてしまいました。
平日は自粛します!!



品川 宿場祭り

9月の最後は台風も心配されていましたが、
品川の宿場まつりに行ってきました。
京浜急行北品川駅から3駅目の青物横丁まで続く
商店街がお祭り会場です。
長い商店街を、江戸の町人に扮装した人たちのパレード
から始まります。
9_30 (19)
9_30 (16)
9_30 (17)

途中、火縄銃の実演もありました。
9_30 (13)

九州物産展では、「芋焼酎」も飲めます!
こんなになみなみロックで¥300!!
ちなみに横にあるのはエビの素揚げ!
チキンスモークも。
9_30 (3)9_30 (8)


ホテルが主催の屋台では、ワンコインステーキやオリジナルカレーなどがありました。
が、食べたのは「すじに」
結局去年と同じもの食べちゃった。
9_30 (5)

商店街ですから、地元の商店街のお惣菜も一つ。
出し巻き卵
9_30 (4)

それから焼鳥に、紋甲イカ、カツヲフライにモツ煮まで
9_30 (10)
9_30 (6)
9_30 (7)
9_30 (11)

やっぱり食べ過ぎ。

最近、おなかが出てきちゃったんですよ。

今日から1週間はまた週末に向けて節制します!!!

来週は連休ですね。

さて、どこに行こうかしら~~~(*^^)v



9月の連休

9月に入っても毎日暑いですね。
そんな中、9/16日はお祭りの梯子です。
大門の「だらだら祭り」
朝早すぎて、出店も出ていないし、まだ祈祷の最中でした。
CIMG1107_1.jpg

せっかく来たので、増上寺&東京タワーです。
CIMG1117_1.jpg

そして向かったのは
根津神社の大祭
やっぱり何だかパッとしなくて。
CIMG1106_1.jpg

そのまま代々木公園で「ベトナムフェス」
そしたら、大雨に降られてしまいました。
今年の夏の雨は通り雨が多いですね。
ザッと降って、すぐにお天気に。
この日もそんな天気で、フェスも大賑わいだったので
湿気と熱気で会場はムンムンでした。

で、今日の締めはかっぱ橋商店街。
娘の希望でシフォンケーキと、マドレーヌの貝の型を
買いに来ました。
それと、業務用のアーモンドプードル。
アーモンドの粉なんですが、これを入れると、
生地がしっとりするのです。
なんだか、ハロウィンのよけいな型まで買わせられて。。。

さて、その次の日も家族で出かけようとしたのですが。。。
娘に断られてしまいました。
仕方なく、夫婦でドライブ=3
久々の房総に。
我が家もかなり出かけているので、千葉県内ではドライブネタも尽きてきたのですが。
最近気になっていた場所があるのです。
知ってましたか?館山の「地下壕」
今年になって、結構騒がれている千葉の歩いて行ける無人島「沖ノ島」
そのすぐそばの自衛隊基地となり。
そこに、館山海軍航空隊「赤山地下壕跡」があるのです。
受付をして、ヘルメットと、懐中電灯をお借りします。
大人:¥200
CIMG1129_1.jpg

入口はそんなに広くないのですが。。。
中に入るとひんやり涼しいです。
CIMG1158_1.jpg

今だからこそ電灯がありますが真っ暗の壕の中は迷路のようになっていて、奥へ行ったら迷い込んでしまいそう。
戦後間もないころには、自由に入れたらしく、壕の中の実験器具や、病室として使われていた布団などは当時の人が運び出して使われていたようです。
また、1年中通して湿気が多く気温も変わらないことから、途中「きのこ栽培」としても利用されていたようです。
CIMG1176_1.jpg

見学できるようになってからは、立ち入り禁止地区も出来て全てに入れるわけではないのですが、
山を人の手でこのように彫り続け、軍の格納壕として利用していたなんて、貴重な戦争遺跡だと思います。
岩肌は、地層が綺麗にハッキリと現れていて、地層のずれも観察できます。

さて、ちょっとお腹がすいたので。
「おさかな倶楽部」で、お昼御飯。
量が大満足の満腹定食は、本当に満腹になります。
20120917_121414.jpg

基本、メニューは定食のみ。
20120917_121459.jpg

まずは、今日は車なので・・・
ノンアルコールビールです。
CIMG1180_1.jpg
お通しでお魚のから揚げが付いてきました♪

お刺身定食
CIMG1181_1.jpg

満腹定食
CIMG1183_1.jpg

超満足なり。
おなかいっぱいです。

舘山に、地下壕は大発見でした。
大谷石の石切場と少し似ているかな?と思いましたが、
あっちはもっと美しく、芸術的で、神秘的な雰囲気がありますが、
昨年の震災で「大谷石」には入場できなくなってしまいました。
この地下壕はもっと、現実的な戦争の跡を生々しく感じるような気がします。

でも、是非一度行ってみる価値はあると思います。

舘山に行った際は是非「赤山地下壕」立ち寄ってみてください。





 ホーム  »  次のページ