プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



アジアンカフェ タロバ

最近。。。
近くの美味しいお店がなかなか見つからない。
そんな時、友人に教えてもらった
「アジアンカフェ タロバ」
千葉県千葉市花見川区幕張町6-133-3

こじんまりとした店内。
イケメンな店長。
そして何より、本格的でおいしいタイ料理を満喫してきました。

今回は¥3,000  約35種類の中から 2種類選べるコース 飲み放題2.5h付き 
2人で行ったから4品 それに食べログの特典を見せるとさらに1品つくんです。
※平日限定!!

まずはパパイヤのサラダ「ソムタム」
ちょっと辛いソースが最高!
パパイヤのシャキシャキ感もさわやか~~

20170803_171739.jpg

そして、次は白身魚の香味野菜
ふわっふわの白身魚に、パクチー他香味野菜がこれまたちょっぴり辛いソースとベストマッチ

20170803_173152.jpg

空心菜炒め
空心菜炒めは色々なところで食べてるけど。
こんな太い空心菜初めて食べた!
店主のこだわり、夏にしか出回らない太い空心菜だから。
夏限定メニューなんだそう。

20170803_174326.jpg

ガオパッカイ
ひき肉が辛めなんだよね。
でもここのは思ったよりも優しい味です。

20170803_173818.jpg

鶏肉のレッドカレー炒め
香辛料がいいかんじ。
辛すぎず、鶏肉もプリプリです。

20170803_175129.jpg

っこで5品。
でも、もっと食べたくなっちゃいまして。。
追加注文です。
生春巻き
自分ではこんなに具をぎっしり巻けないのだよなぁ。

20170803_181223.jpg

エビトースト
えび春巻きを注文したら、今日はエビトーストのほうがおいしいと勧められ。。。

20170803_180826.jpg

豚肉(名前忘れてしまいました)

20170803_180830.jpg



どれもこれもめちゃくちゃ旨い!!
そして、このお値段ではコスパも最高!
リピート決定!のお店です。

また寄らせていただきます




続きを読む »


ちむ

どうしても「お魚」が恋しくて。
じゃあ、「ちむ」へ行こう!
そうしよう!

お通しで出てくるのは、かつをの煮物 ドーン!



続いて カマ

20170524_181129.jpg

中は、白身でトロットロ。今日の1番でした♪

そして、アサリの酒蒸し
ニンニクのパンチがきいてます!

20170524_182437.jpg

鉄板のお刺身。

20170524_182949.jpg

間違いないです。
美味しいに決まってるのです。

まぐろのからあげ

20170524_192154.jpg

お醤油味が。。。酒が進むのです。

本日の南蛮漬け
さっぱり。酸っぱく。

20170524_184644.jpg

あ~~いくらでも食べられちゃいますわ。

最後に出てきた 岩ガキ のチーズ焼き。

20170524_194746.jpg

1口では食べられない大きさ。
チーズがとろ~~り。
岩ガキは、つい生で食べがちですが。
こんな食べ方!
アリです。

本当におなか一杯。
美味しいお酒とおいしい肴
あ~~幸せでございました。
いつも、ごちそうさまです。
また行きま~~す!!!


投稿してから気が付いた。
「ちむ」の場所 記載していなかった。
このBlog読んで、行きたいって思う方いらっしゃるかもですよね。

千葉県千葉市花見川区幕張町4-620
JR幕張
京成幕張
両方から歩いて5分程度。
見逃しがちな入口です。
定休日は不定休なので確認してから行くべし。
Facebook
ページがリアルタイム情報満載ですよ。

https://www.facebook.com/海鮮居酒屋ちむ-1546624295561632/



ネパール料理 ~これは石?~

津田沼で、ご飯屋さんを探していると。
ネパール料理に文字が。

カレー・ナン!
うん。いいんじゃない!!

今日はネパール料理にします。

注文したのは
「スクティ」
ネパール伝統の羊の燻製

20170326_181714.jpg
20170326_174320.jpg
右側の野菜といたまっているやつです。

うん??
フォークを刺すが、刺さらない。
メッチャ固い!!
かなり顎を使ってかみ砕いていく。
失敗作なのか?でも。。。
噛めば噛むほど味が広がっていく。
これはこれでおいしいかも!

20170326_174835.jpg

そしてチーズナン と、 バターチキンカレー

チーズナン。めっちゃうまい!!
チーズがやばいくらいにトロトロ
チーズの甘さにあうように、カレーはちょっと辛めに。
これがまた大正解!!

大満足でございました。

後日・・・
スクティーで調べてみると。
失敗作ではなかったみたい。
やっぱ、めちゃくちゃ固い!とありました(笑)



ちむ 

また、行っちゃいました。
「ちむ」
幕張にあるお魚がめちゃくちゃおいしいお店です。
今日も¥5,200-飲み放題コース。
日本酒がとっても充実しています。
美味しいお魚と日本酒にあ~~幸せ。

まずはお通しの 鯛の煮つけ。
ここの煮つけは、お味が絶妙!!本当においしいです。

IMG_4089.jpg

これでもか!と盛られた刺し盛り!
くじら アンキモ ぷりぷりなお魚さん・・・・迷います!!

IMG_4091.jpg

白子の天ぷら!!
口の中でトロトロです♪
日本酒が進んでしまいどうしよう・・・・。

IMG_4090.jpg

はじめてお目にかかります。
お鍋。
見てください。この魚介の量!!
お出汁まで1敵も残さずしっかり完食です。

IMG_4096.jpg

最後はカマ焼き。
さっぱりとしたところで。ごちそうさま。

IMG_4098.jpg

ブレなく、毎回完璧です。
ほんとうにおいしいお魚が食べたくなったら、おすすめです。

ちむさん。いつも美味しいおさかなごちそうさまです<(_ _)>



生ハム 食べ放題 ¥500

丸ノ内線銀座駅改札から徒歩30秒
名物パルマ産生ハムが500円で1時間食べ放題
さらに樽ワインが980円で1時間飲み放題
銀座のイタリアンバル
『バルピノーロギンザ』

20150922_133628.jpg

¥500食べ放題の生ハムなんて。。。
って思った、そこのあ・な・た。
「ちっ・ちっ・ち」
あなどるなかれ!
カウンターの端で、注文を受けてからスライスする、生ハムは絶品!
生ハム好きにはたまらない!
さらにワインも飲み放題♪
さいこうのシチュエーションです。

20150922_132651.jpg

が。。が。。。。
生ハム・・・
永遠と食べていられそうだと思うでしょ。
しかぁし。
しょっぱい(>_<)
段々と、口の中が塩辛くなってくるのです。
そこで、追加で生サラダ!注文¥500也
めっちゃ豪華な、「生ハムサラダ」にしてさらにおかわり!!

でも、やっぱり限界はくるのです。
程よく酔っぱらったところで、終わりました。

そうは言っても、このランクの生ハムを¥500で食べ放題は
めっちゃお得感ありますよ~~。

銀座5(ギンザファイブ)の地下ですし、丸ノ内線銀座駅から濡れることなく行けますので、
生ハム好きの方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!!
(^O^)/



 ホーム  »  次のページ


