プロフィール

WrapPcschool

Author:WrapPcschool
Wrapパソコン教室のBlogです。
パソコンのことより、遊びにグルメの記事ばかりかも(-_-;)
「拍手」で励みになりますのでよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

photo

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

曽我の梅林 松田の川津桜

2月12日
小田原の梅が満開と聞きつけ、曽我の梅林へ



天気が良く、富士山もこの通り!
ただ、、梅は5分咲きだったのですが。。。
そこで、面白いイベントをしておりました。

20170212_112916.jpg
20170212_112741.jpg
商品はやっぱり梅ジャム(笑)

このそばに、「ブルックスコーヒー」の直売店があります。
安い上に、隣の喫茶コーナーでは、ブルックス商品がなんとタダで試飲できます!
近くに行ったらぜひ寄ってみて!
そこで、川津桜まつりの情報GET!
梅目当てで出かけたのに。
なんと、桜のほうが満開でした。

20170212_132508.jpg20170212_132642.jpg

富士山もすごくきれいで、最高のお花見日和でした。

教室そばの桜はつぼみも膨らんできましたがまだもうちょっと先になりそうです。

2017.3.29

9月ドライブ第3弾~草津~

このところ、ず~~~と雨だった。
やっと晴れた日曜日。
またもや朝早く起きてしまったので、どこ行く当てもないドライブに。
「そうだ!!温泉に行こう!!」
そう決め目標は「草津」にGO=3

途中白糸の滝 遭遇。

20160925_082320.jpg

そこで見つけた「わさびマン」
これが意外にもおいしかった~~!!

20160925_082842.jpg

そしてさらに目標値に向かっていると
「鬼押し出し園」 と看板がやたらと目に入る。
なんじゃそりゃ??
まぁ。いってみまひょ。
鬼押し出し園
浅間山の噴火で起きた溶岩の芸術 だそうな。

20160925_085114.jpg

たしかに、溶岩がすごい!
これは、ちゃんと自分の目で見たほうが迫力あります。
さらに、この日は本当に良いお天気で。
飛行機雲もこの通り。

20160925_085719.jpg

奥には観音様も鎮座しておりました。

20160925_090729.jpg

朝から気持ちが良いお散歩をしたところで。
では温泉に行きましょう。

まずは露天風呂から。
西の川原

開放的な露天風呂です。
体洗う所とかはなく、ただ、緑に囲まれた広い露天風呂。
日常にはない空間に心も体もポッカポカです。
ここは2度目。1度目は雪降っていたころ。
なので、思い出とはまた違う景色でした。

途中、温泉卵。

20160925_103229.jpg
20160925_103225.jpg

そばソフト

20160925_114422.jpg

今まで色々なアイス食べてきました。
珍しところでは、
・モロコシソフト
・納豆アイス
・みそ ・しょうゆ ・・・・・・
しかぁし!!「そば」は初めて。

気になるのは味ですよね。
う~~~~~~ん。
「おいしくない!!」
まずくはないけどね。
美味しくないです。
だからこそ、みんなに1度は食べてもらいたい味でした。
人気NO.1と出ているのも、ほかにはない味だからであって、リピートはしないだろうなぁ。。。

帰り際に道の駅に寄ってみたらそこは「八ッ場ダム」のそばでした。
そこに渡っている橋の上から見た景色。
写真って難しいですね。
欄干に近づくことすら怖いくらいの高さなんですよ。ココ。

20160925_145214.jpg

まぁ。久々にとっても充実した1日でした。



9月ドライブ大2弾~箱根~

入山制限が解けたとのことでしたので久々に箱根に行ってみた。

でも、今まで行けた山途中にも行けず、駐車場の辺りまで。
なので、たまごも売店でしか購入できません。

IMG_8822.jpg

1個食べると7年寿命が延びるこの黒たまご。
今まで何個食べたかなぁ・・・・。
この日も2個半食べたから、17年は寿命が延びたことだろう。
いやまてよ。
私の寿命はそもそも何年なんだろうか???

まぁ。おいしかったから良しとします。

芦ノ湖

20160919_071034.jpg

箱根神社の9頭龍

IMG_8780.jpg

箱根は、朝早いと観光場所がないのが難点!!
雨も本降りになってしまったので
結局、この後どこもよらずに帰ってきちゃいました。

でも、超気になる場所発見!!!

次回寄ってみますわ。






9月ドライブ 第1弾~福島~

9月入りました。
仕事がらみでもあったのですが・・・
福島です。

「吾妻小富士(あづまこふじ)」というのがあるそうで。。。

そこに行くには磐梯吾妻スカイラインを通ります。
本来はものすごく景色が良いのだそうですが。。。。
生憎の小雨。そして山間から見える景色はどれも真っ白。
そう、雲?霧?まったく見えません。
それどころか、山を登れば登るほど、霧が深くなり、、、
前の車が見えないくらいに!!!

ところが、いきなり霧が晴れました。

そこの景色は、ところどころ噴煙が上がっています。
そしてその先に吾妻小富士がありました。
頂上(噴火口)までは10分とのことですが・・・。
全階段・・・

IMG_8714.jpg

しかも、足場の悪いので、登りずらい!!
何とかたどり着いたその先に広がった景色は コレ↓

IMG_8720.jpg

写真だとわかりずらいのですが・・・。
巨大な穴が開いているといえばいいのかな?
巨大な隕石が落ちた後みたいな・・・。
そのまま飲み込まれてしまいそうな感覚になる、とにかく、膨大な景色でした。

反対側の景色はこんな感じ。

IMG_8730.jpg

そこで食べた小富士カレー
ごはんが火山口になってる!!
味はいたって普通のカレーでした(笑)

IMG_8778.jpg






8月ドライブ 第5弾 ~諏訪・奈良井宿編~

8月も半ばです。
今日は諏訪湖を目指します。
今回はこのところではめづらしく1泊2日です。

IMG_8355.jpg

天気は怪しいのですが。。。
まぁ。小雨くらいですね。
ホテルにチェックインをしたら、
ちょっと湖畔を散歩しながら、間欠泉を目指します。
前回10年前ほどに来たときは間欠泉も3mほどしか上がらず。。。
最近は5m近くまであがるとか。
期待をして、時間までまだありますので、お向かいのタケやみそ会館で、休憩。

ごまみそソフトクリーム と とんじる!!

IMG_8376.jpg

ごまみそソフト。
ほんのり最後にゴマみそ。
なかなかうまい!10年前も食べたはずなのに。
味の記憶もあいまいだ!!

間欠センターでは、自分で温泉卵が作れるですって。
早速お願いします!!

IMG_8388.jpg

ざるに卵を入れて、温泉へ沈めます。
ちょうど20分後食べごろです。
では、その間に間欠泉を見学しましょう!!

う~~~~。

IMG_8421.jpg

10年前と同じ2~3mしかあがっとらんやんけ!!!
昔は2~30m近くも上がったらしいのですが、だんだん圧が下がっているのですって。

IMG_8423.jpg

では、そろそろ温泉卵できているはず。
いい塩梅にできておりました。

ここ、諏訪湖は毎年夏の間中、毎晩花火があがるのです。
ホテルの屋上を開放して、見られるのです。
その前に温泉堪能してきます!

温泉入って、おなかもいっぱい。
ではお楽しみの花火鑑賞!
なんて贅沢なんでしょう。
そして涼しい!!

IMG_8457.jpg

次の日は朝から前から行きたかった「奈良井宿へ」

IMG_8473.jpg

早朝なので、まだ誰もいません。
日向はお日様で暑いのですが、日蔭はとても涼しい!
さわやかな風が吹いております。

IMG_8500.jpg

木曽の大橋

IMG_8501.jpg

って、小橋じゃん!!

奈良井宿を堪能した後は、安曇野「わさび大王」です。

日本最大級のワサビ畑

IMG_8538.jpg

黒い布がかかっているのでわかりずらいのですが、清流にわさびがぎっしり生えています。

わさびモニュメント

IMG_8521.jpg

それから女の子の像。
一見なんでもない像なのですが・・・
超よく見ると。。

IMG_8542.jpg

wasabi.jpg

なんと、女の子が持っているのは「わさび」でした((笑))

そのあと、重要文化財や、神社仏閣を回って・・・

IMG_8584.jpg
IMG_8574.jpg
IMG_8582.jpg
IMG_8588.jpg

帰りました。
途中6台玉突き事故があり、少し渋滞に巻き込まれてしまいましたが、
無事帰宅しました。

 ホーム  »  次のページ